ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
レオ★
レオ★
犬が好きな普通のサラリーマン
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月27日

'16 第23戦の結果

いつ最終戦になってもおかしくない時期

運良く仲間の段取りで沖堤へGO!!







11/26  14:30  出船 船


自分の勘違いでなければ、水島氏も乗船 !?


HNで確認するのも失礼だし、あくまでも個人的観測ですよ パー


人違いだったらスイマセン <(_ _)>










持てる力を結集して防寒したが、すでに寒し 雪

16 第23戦の結果










今回の目的のひとつ 電球


凄右衛門(毛虫鰍)を釣ってみたい パンチ


所長直伝の必殺メソッド 「 カジカ族はボトムステイ( ̄ー ̄) 」



・・・



・・・



・・・



釣れね 汗


ピラニアの如きフグの猛攻と根掛かり連発でギブアップ ガーン










マヅメで青物狙いにチェンジ キラキラ


トップで釣りたくて、TDソルトペンシル125F-HDで水面を荒らす 波


東風に逆らってキャスト、飛沫を上げて誘い出し チュッ


これが効いたか分からないが、小規模ボイルが発生 サカナ


サゴシタイム突入 OK  ~  サバチャン直撃(まさかの単発) ガーン


サバのヒキが一番強かった 力こぶ   ※ナイフの全長 : 21.5cm

16 第23戦の結果










完全日没後はメバル狙い 熱帯魚


「 釣れれば25cm以上 」


「 前回は尺上5枚 」


「 3日前はクーラー満タン 」


他の乗船者は景気のイイ話ばかり...


半信半疑でライトタックルに持ち替えた一投目 釣り



・・・



・・・



・・・



いきなり キタ――(゚∀゚)――!!   ドキドキの計測 人差し指

16 第23戦の結果






惜しくも足りず...   重さは過去最高だと思う ニコニコ

16 第23戦の結果






一尺 = 30.303030・・・cm


釣り人が言う 「 尺 」 は、一般的に30cm


尺ある・なしは魚のサイズを語る基準のひとつ


どうでもいいと思われるかもしれないが、自分はこだわりたい


年間500匹以上のメバルを釣る沖堤専門の友人曰く...


「 ガチの尺超えは、年に2~3枚 」


それだけ難しいということでしょう (+o+)


いつか、必ず、納得のいく形で仕留めたい!! (切実)








続く2投目も、なかなかのサイズをGET♪


この好機を無駄にしてはならない パンチ



・・・



・・・



・・・



度重なるライントラブルで時合いを逃し、調子が出ないままタイムアップ 時計


16 第23戦の結果






深夜帰宅にもかかわらず、福のおかえりが嬉しい にっこり

16 第23戦の結果






デカメバは定番の煮付け テヘッ  煮崩れがヒドイ 汗 (IH調理が難しいらしい) 


満を持して、飛良泉を冷やで にんまり   食事の味を邪魔せずイイ感じ ('ω')ノ

16 第23戦の結果






抱卵具合がハンパない びっくり   海の恵みに感謝して頂きました 食事

16 第23戦の結果











同じカテゴリー(釣り)の記事画像
'17 初戦~先週の結果
'16 プレイバックの話
'16 第22戦の結果
'16 第21戦の結果
'16 第20戦の結果
'16 第19戦の結果
同じカテゴリー(釣り)の記事
 '17 初戦~先週の結果 (2017-06-17 13:57)
 '16 プレイバックの話 (2016-12-29 09:17)
 '16 第22戦の結果 (2016-11-20 21:50)
 '16 第21戦の結果 (2016-11-13 15:45)
 '16 第20戦の結果 (2016-10-23 21:00)
 '16 第19戦の結果 (2016-10-16 17:16)

この記事へのコメント
メバル、凄い腹ですね(笑)
今時期しか食べられないモノは、何事にも代えがたいですね~
さぞかし旨い酒だったろうと思います(笑)
Posted by ショージショージ at 2016年11月28日 17:27
メバル、いいサイズですね♪(´ε` )
煮付けうまそ〜です♪

IHで煮付けは難しいです…
味染みる前に煮崩れが早くなっちゃいますからね(>_<)

残りのシーズン楽しみたいっすね( ^ω^ )
Posted by あいすあいす at 2016年11月29日 16:17
ショージさん

臨月でした~(*´ω`*)

産卵間近の個体のキープは程々にしないとね♪

いやいや、2匹しか釣ってないのに偉そうに(笑)

辛口ジャパンとの相性が抜群です(*´▽`*)
Posted by レオ★ at 2016年11月30日 20:59
あいすくん

やっぱりか!?

IHの煮付けが上手くいかないらしい...

今回も荷崩れしている割に卵が生煮え(>_<)

結局卵だけ外して再調理

年内、もう少し遊びたいなぁ...
Posted by レオ★ at 2016年11月30日 21:07
メバル 腹パンですね。
美味そう。

これからの 釣行は 寒さ対策が 必須ですね。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年12月01日 18:30
なんじゃwそのパッツパツのメバル(笑)



ええのーうらやましーのー



そんなん釣ってみたいのー(´_ゝ`)ハァ
Posted by ジェントルワタナベジェントルワタナベ at 2016年12月08日 22:24
srv-nagaさん

ありがとうございます!!

俺のビール腹とイイ勝負でした( *´艸`)
Posted by レオ★ at 2016年12月09日 16:46
ジェントルくん

抜き上げる時は重くてハラハラした~

卵の煮付けは、まるでフォアグラのよう♪

濃厚な旨みと罪悪感が残りました...

もし卵に目が出てグレーになってたら、食べるか悩むね(^_^;)
Posted by レオ★ at 2016年12月09日 16:54
こんばんは

この間はなんだかんだ言っておきながら結果気になってました・・・。

良型出たようで良かったです!

前から特徴あるクーラー見てレオ★さんだとは思っておりましたが

お互いに気づいていたんですね・・・w


積極性が無いのと、とある個人的な間違いで

水島ですと声掛けしようか躊躇してました^^;

HNで呼んで下さるのは全然OKですよ

むしろウエルカム(`・ω・´)



家もIHなのですが

やっぱ難しいですよね

油断してると急に煮立って崩れちゃいますから

なのでいつもより弱く、落し蓋をしっかりすると

綺麗に煮えますよ~




メバルは

12月になるとまた更に良いの釣れますから

夕方出撃でいかがですか?

海遊さんは冬季ほぼ休み

野本釣具さんの方なら人さえ居れば毎月出てますよ~!
Posted by 水島水島 at 2016年12月10日 23:50
水島さん

良かった~ 人違いじゃなくて・・・

次回から声を掛けますのでヨロシクです(^^)/

いつも沖堤情報、参考にさせてもらっています<(_ _)>

チャンスがあれば野本さん御一緒させてください♪
Posted by レオ★ at 2016年12月11日 20:58
こちらこそよろしくお願いします( ・w・)ノ



勝手ではありますが

お気に入りにリンク貼らせて頂きました



夕方出撃する時はノリと勢いで集まったら

その日の即決即断決行なのですが

平日でも大丈夫ですか?(笑

時間はいつも6時半頃です。
Posted by 水島水島 at 2016年12月12日 19:10
水島さん

こちらもリンクさせていただきました('ω')ノ

一年を通して、平日の出撃は無理です(笑)

基本は土曜日、あとはGW・盆・正月に家庭の用事がなければ...
Posted by レオ★ at 2016年12月12日 20:31
土曜日ですね了解です( ・w・)ゝ

土曜に行く予定が出来たら

コメントにでもお知らせしますね~!
Posted by 水島水島 at 2016年12月17日 01:01
水島さん

ありがとうございます <(_ _)>

オーナーへのメッセージにメールをお願いします('◇')ゞ
Posted by レオ★ at 2016年12月17日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
'16 第23戦の結果
    コメント(14)